多趣味放蕩日記

徒然なるままに・・

東京五輪

東京オリンピックに新種目としてサーフィンが採用されましたね。

 

自分は6歳からサーフィンを始めまして、

私史上、一番続いている趣味であります。(反抗期により休止時間有)

小学生当時、泣きながら嫌々サーフィンしてました。w

 

波に乗った感覚など自然のパワーをダイレクトに感じれる、

唯一の横乗りスポーツだと思います。

正直、S〇Xよりも気持ちいいっすね。ww

 

そんなサーフィンはオリンピックに種目として採用され、

人気に拍車がかかるでしょうねーー

 

ただ、サーフィンはスノーボードとは少し違うわけです。

上記しましたが、自然のパワーがダイレクトです。

怖いもの知らず、知識無しの若者たちが、

たくさん亡くなってしまうのではないかと、まじで心配。

 

プラスアルファで、ビーチごとごとにルールがあったり、

ローカルルールなんてのもありますし、

もっと言うと、地元の人と、限られたサーフチームしか入れないなんてことも・・w

 

そんなこんなで、すぐに始められるスポーツではないのですが、 

しっかり、魅力とルールと危険が伝わるように、

メディアさん含め、広めてほしいなと思いますね。

 

あぁあああああああああああああ

海行きて。

今年は、子供が小さいから無理だろうなぁぁあ・・・(嫁の目線;;)

去年の台風前に板折れたんやった・・無理やん。 

 

今後は、写真や色遣いをしっかりして、

目を引くブログをかけたらなぁ、と思いますね。

みんなどうやって布教してるんだろうか・・

 

まぁ、今日も頑張ろう。