多趣味放蕩日記

徒然なるままに・・

久保建英選手の今後・・・考察

まいど!!!

 

今日は、6/4。

久保君の誕生日で、18歳になりました。

おめでとうございます。

 

海外移籍が解禁されるというね、

多くの人が大注目している今回の件ですが、

 

今シーズンはFC東京に居るのがいいという意見ですね。

あれは、抹殺されればいいと思います。

Jリーグ批判ではないですが、

やっぱりフィジコンは、ぬるい環境は良くないと思いますね。

 

久保君には、世界的な選手になってもらう。または、なるには、

やっぱりヨーロッパの主要リーグにはやくから行く必要はあると思いますし、

出場機会がぁぁぁぁ~~~厨は、ね。まだ成長過程やーいうにね。

ネイマールとか、ムバッペ(エムバペ?w)etc,,,は別ものとして、

メッシがいきなりスタメンで試合に出ずっぱりだったというのかというと、

そうでもないですしね。

 

育成がしっかりしているクラブだと全然いいと思います。

 

例えば、バルサに加入します。

3部でプレーはしたくない。なら、つながりできた、アヤックスにレンタルで、オプションまでつけて出すとか。

 

ハナから中堅のクラブに移籍するなら、

バルサブランド纏っていけば強いじゃないですか。

リトルホンダじゃないけど、チャンスがあれば、ってことで。

 

今、話題になっている、PSGとレアルとマンCだと・・

レアルのがいいけども、ピピ君いてるし、正味、必要性あるかなぁと。。

マンCはね、いいと思いますよ。

ペップ居てるし、でも最近日本人移籍してませんでしたっけ?www

久保君に対して、就労ビザの特例を出す努力をしてくれるならアリだと思いますが、、

スペインのがいいんじゃないかなと思ってしまいますよね。

若しくは、ポルトガルかなぁ、、

 

なんせ特にスペイン語圏内がいいですよね。

一番でかいアドバンテージですよね~。

 

んんんんんんんんん。

なんかいろんな記事出てるし、海外記事も読みに行きましたが、

有力な情報が無いのが現状です。

 

ただ、ここまで文字打っておいてなのですが、

バルサ以外の選択肢がないですよね・・・

シティもPSGもレアルも現実味が無いというか・・

中島翔哉選手もPSG行くでしょうし・・・。

ペップ的には、久保は好きなタイプだと思うので、

試合には使ってくれるんじゃないかなとは思うのですが(個人的希望)

 

思ったより海外のサッカー界が、反応しているのが、

久保建英への注目度の高さを感じられますね。

 

記事に出ているっていうことは、もう水面下では、確定しているということなんでしょうけども・・

 

久保君のいとこが、後輩に居てまして、

本当のところどうなん?

ってきいてみようかと思っていますww