多趣味放蕩日記

徒然なるままに・・

お久しぶりです

まいど!!!

 

仕事が多忙で、休みの日は趣味に没頭していたため、

更新できずにいました。

 

そーいえば、コパアメリカがありましたね。

 

日本はよくやったと思っています。

 

最近のメディアの傾向が、

中島、堂安、南野の推しですが、

これには、ストップをかけたいですね。

 

あと、上田あやせ?ですか、あの選手はひどかったです。

チャンスを多く作っていた!!みたいな記事多かったですが、

なんというか、惜しい選手だなと思います。

 

そこで、今回オシム元監督のインタビュー記事がありまして、

妙に納得する部分が多かったので、

紹介したいなと思いました

 

number.bunshun.jp

 

これですねー。

 

正直、南米で通用していたのは、

富安・久保・柴崎・あと、w杯メンバーくらいだったと思います。

 

その通りだなと、日本人の特性を活かして采配してきた監督ですが、

 

自分は、世界で活躍するのと、日本代表で活躍するのとは、違うベクトルが必要だと思っているのですが、

中島は、代表チックじゃないなと、

チャンスを生む選択はしていると思いますが、

決定力と得点を生む選択は、微妙だなと思います。

あと、楽しくできればいいです。負けても笑顔とか、そういうメンタル。ないですね。

 

ベネズエラ戦の終了のホイッスルが鳴った後、地面を踏み、くやしそうな顔をしていた、久保の方が戦うメンタルをもっていますね。

負けから得るものはなにもない。

 

かっこいいですね、17歳が言った言葉とは思えません。ww

 

こういう選手が増えると、強くなると思います。

 

これからは、久保の時代が始まっていくのでしょうね。

 

楽しみです。