多趣味放蕩日記

徒然なるままに・・

アラベスxマジョルカ 素人批評

毎度です。

このところ忙しくしておりました。

 

いろんなジャンルのブログを書こうにも、難しいので、

これからは、久保建英の試合の素人批評を

随時更新していこうかと思っております。

 

さて、アラベスマジョルカのゲームはスタメン出場でしたね。

 

なかなか厳しい徹底マークにあっていましたね。

ここ最近の試合はファーストプレーで必ず削られていますww

かわいそう。

 

ゲームは2-0でアラベスの勝利でした。

まぁ、VARは仕方ないとしても、勝てる雰囲気が無いですね。

 

アトレティコ戦では、中盤とサイドバックの出来がどうも・・

でしたが、アラベス戦はサイドバックは盛り返していたかな~~

 

インサイドハーフの出来は終わっていましたね。

DFの時のポジショニングもOFの時のボールの取られ方も最悪ですね。

そのせいで、サイドハーフの負担が大きくなって、

オフェンス時に悪いリズムになっていますね。

っていうか、ゲームメイクに可能性が無いなと・・・

というか、12番にゲームメイクさせるのは無理でしょ。

 

結局、いい形が出来ていたのは、ほぼ久保絡んでいるので

まったく中盤真ん中が機能していない。ですね。

 

何と言いますか、

久保をトップ下寄りの2トップの片方に配置するほうが良いと思うんですけどねー

久保が落ちてサイドに散らす。

トップに当たって久保のからの~~~~

みたいなのが一番現実的かと。。

まぁ、日本人ですので、久保!久保!になってしまいますが、

ボールの落ち着きどころが無いですし、、

現状のメンバーでは、厳しいですよね~

 

どうせ削られるなら、よりゴールに近いところで、、

トップの22番とは相性も良さそうですし、

 

やっぱり、監督が2部レベルと言いますか・・

一部昇格メンバーを英雄扱いで主力で使う。

主力で使うのはいいと思うのですが、扱い方がねー

2部時と同じ戦術は無理だし、適材適所で・・

 

まぁ2部上位=1部下位以下なので、

妥当な結果だとは思うのですが、

 

マジョルカ経営者はかっこいい思想を持っている方なので、

もったいないなと。。

 

何というか、このレンタルは成功なのか失敗なのか、、

1年後の彼に期待したいですね。