多趣味放蕩日記

徒然なるままに・・

日本xタジキスタン

まいど!!

 

日本xタジキスタン

ありましたねー。

少ない時間でしたが、久保君も試合に出たため、

仕方なく、ブログ書きます。

 

タジキスタン・人口芝・アウェー

今W杯アジア予選の序列としましては、

伊藤純也>堂安が確定したんじゃないでしょうか。

正直、サイドに堂安と中島がいてる状態で、久保君が試合に出たとしても

何も生まないので、久保&堂安には、五輪に集中してもらうほうが良いんではないかなと思います。

 

ま、アジアで活躍したからと言って、世界で活躍できるわけじゃないんでね。

普段からアジアでやってる、鹿島とか、浦和とか、川崎だとか、その辺集めて、予選戦ったほうが下手し強いんじゃね?とか思ってるくらいです。

 

あと、森保監督は、微妙ですね~~やっぱJリーグレベルの監督なのかなぁとか思ってしまいます。

このレベルの相手に対して、びびってスタメンいじれない監督とかもう・・・ねぇ・・。

 

あと、中島!!ボールもてるの分かったから、守備しろて。

ボールもてるの分かったから、ダイレクトでパスつないでみ?ww

周りの選手の足止めるなて、ゲームの流れ止めるなて、

まぁ、全員の足止めるっていう最悪のテンポという最も変な技も持っておりますが、、

 

久保君は、さらっとサッカーIQの高さを魅せていましたね、

単純にクロスをあげてしまいがちなところをバックパスでずらしたり、

試合の〆の部分で効率的なポジショニングを取ったりだとか。

 

酒井のクロスはさすがでしたね。

なんというか

昔とは違う質のクロスも上手くなっていますよね~。

 

長友に関しては、中島のお守りお疲れ様です。ってかんじです。

 

柴崎は、人工芝がやりにくそうでした。

 

橋本は、本来のパフォーマンスが出せていなかったなぁと、

リーグで試合に出ていない遠藤の方が良い印象残せていましたね。

 

CBコンビは、気が抜けていました。ww

 

鎌田はトップ下っぽい動きをしているときの方が、生き生きとしていたなぁと、

 

堂安は、空回りでしたね。

 

永井は、久保君にアシスト付けてほしかった!!!!!って感じです。

 

権田は、安定していましたね。めずらしく。w

 

まぁ客観的に見ていてすごい面白い試合をみてたかなぁあ・・・

といった感じですが、

まぁ、そんなに派手なしあいではなかったなと思います。

 

がんばれくぼ!!!!